<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

439Bowl / 本塗り

いよいよ最終工程。
2~3cmモルタルを盛り付けて、最終的なRを作りながらしつこく押さえていきます。
ツルツル&カチカチで仕上げ頑張ります!
a0142403_6562824.jpg
a0142403_6572452.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-28 06:57 | スケート | Comments(0)
2014年 02月 25日

レベレーション 9’4 レールリペア

お待たせしております、カラーも頑張って仕上げます!
a0142403_20562977.jpg

a0142403_20563046.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-25 20:56 | リペア | Comments(0)
2014年 02月 25日

439Bowl / 仕上げ準備。

いよいよボウル内の仕上げに・・・
コーピングの目地も完了し、仕上げ面を綺麗に洗浄。作業も順調なので4月にはカチカチですね~
a0142403_12593448.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-25 12:59 | スケート | Comments(0)
2014年 02月 23日

439Bowl / RIP 

エクステンション&439特製・金型プールコーピング取り付け完了。
20cmオーバーのリップには鉄のコーピング、
ギリギリのSlide感を楽しめる様にプラットホームは無しです!
60cmオーバーの方は手盛りでハンドメイド感有る感じで仕上げます。
a0142403_12225859.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-23 12:22 | スケート | Comments(0)
2014年 02月 22日

リペア

天気が良いのでリペアも頑張ります!
折れる寸前だったスタビーもあと一息・・・・
a0142403_12433494.jpg

a0142403_12433448.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-22 12:43 | ライフスタイル | Comments(0)
2014年 02月 19日

439Bowl / コーピング

取り付ける裏面をカップブラシで綺麗にしてグラインダーで網目を付けて準備、さらにコンクリート接着増強剤を塗布して取り付けました!簡単には剥がれないでしょう・・・
a0142403_15443479.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-19 15:44 | スケート | Comments(0)
2014年 02月 19日

439Bowl / 壁。

悪天候続きですが波も無く作業も進みません、
今日からは雨は上がりそうなので作業もできそうです・・・
壁も取り付けて固まってきたのでリップのコーピングを取り付け入ります。
a0142403_8202019.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-19 08:20 | スケート | Comments(0)
2014年 02月 14日

439Bowl / 雨・・・その2

今日も雨、夕方昼過ぎから少し止んできたのでバーチカルの基礎だけ完了。
取り付け上面より下に10cmほどコンクリート&鉄筋入れて基礎をしました・・・
a0142403_17212172.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-14 17:21 | スケート | Comments(0)
2014年 02月 13日

439Bowl / 雨・・・

基礎コンクリートも乾燥してリップ廻りの工事に入ります、まずはエクステンションのバーチカル(H+60xW160cm)の取り付け開始したが生憎の雨模様・・・ですが、排水口への勾配は良いみたいですね。
a0142403_17244296.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-13 17:24 | スケート | Comments(0)
2014年 02月 13日

pavel/rainbow 5'5 スーパーバンク。

スーパーバンク、リペア完了。
デッキ面はテール周辺の大きな剥離が目立ち、浸水してかなり重たくなっていました!
完全乾燥後にリペア処理&パッチでカラーリングしたので重量アップも感じない程に仕上がりました。
ボトム側はコンケーブを大事にするため凹みを修正して全面コーティング、最後にコンケーブレール形状等をオリジナルに戻す工程で、新品の頃の様な機能に戻りました。
今回の仕上げは#600ドライフィニッシュにて水の吸い付きを良くしています・・・

今年も台風ウネリで楽しめますよ!長らくお待たせいたしました。
a0142403_103071.jpg
a0142403_10302283.jpg
a0142403_10303068.jpg
a0142403_10304334.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-02-13 10:30 | リペア | Comments(0)