2014年 03月 10日

439Bowl / evryday for a grind !!!

半年の時間と労力を使い、スコップと情熱で掘り出したコンクリートボウルがついに完成。
養生の為2週間ほどそのままに・・・第4日曜日より開放します。

439ボウル、さてどうでしょうかねぇ?

a0142403_20534828.jpg
a0142403_2053826.jpg
a0142403_20541328.jpg

[PR]

by 439sb | 2014-03-10 20:53 | スケート | Comments(5)
Commented by hira at 2014-05-29 16:33 x
はじめまして。コンクリートボウルの作り方を検索していたらこちらのページにたどり着きました。
我が家の庭に作ろうと計画中なのですがスペースが3m×5mしかありません。
こちらの作成されたボウルのサイズ(縦×横×高さ)を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m
Commented by 439sb at 2014-05-29 19:19
hiraさん、はじめまして。
自宅にBOWLは夢でしたので、大変な作業でしたが頑張りました。
排水の勾配もありサイズは高さ80CM~1Mでバーチで1.5Mぐらいです!
ランプの様に使える長い所でリップからリップまで5Mです、プールコーピングが30CMですので幅は数えてみてください。
3Mx5MでBOWLになるとRの設定がタイトになるでしょうね、439BOWLでは基本1500Rと1000~800Rの複合でボウルになっています。
Commented by hira at 2014-05-30 21:04 x
こんにちは!
早速のご返信ありがとうございました。
今後の計画の参考にさせていただきます。Rまで教えていただきとても参考になりましたm(_)m
幅3mだとタイトになりますよね・・・
予想ですが5m×5mは最低欲しいのじゃないかなと思っていました。
頑張ってカミさんにスペースの交渉をしてみたいと思います。
また相談させて頂くことがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 439sb at 2014-05-31 06:25
hiraさん、参考になり良かったです。
もう一つアドバイスです、好みになりますが完成デザインをBOWLにするのでしたらカービング出来る様に考えてデザインすると楽しいですよ!
439BOWLでもFront&BackSide共にグルグルとカービング出来ます、直線的なランプトリックとBOWL特有のカービングからのグラインドが最高です!
完成まで大変ですが、頑張ってください。
機会があれば439BOWLも遊びに来てくださいね!
Commented by hira at 2014-05-31 17:20 x
こんにちは!
アドバイスありがとうございます!
私も飛んだり跳ねたりよりも(出来ないだけですが)カービングを主に考えています。サーフィンの陸トレ的な用途にと考えています。ただ形状がボウルでしたらなんでもカービングができるものと思っていました。もし宜しければカービング出来るようなデザインとは具体的にどういった所か教えていただけないでしょうか?
度々で本当に申し訳ありませんがどうぞご教授下さいm(_ _)m


<< SOLID FISH 5’8 ...      AMAKUSA SKATES >>